コールセンターでテレビ会議を活用する4つのポイント

 

コールセンターを運営している企業様でのテレビ会議の活用事例をご紹介したいと思います。
特にアウトバウンド型業務を複数の支店で行なっている企業様では、この事例が参考になるかもしれません。

※アウトバウンド型業務とは・・・
お客様から頂くお電話に対応するのではなく、
お客様に対して企業から電話をするタイプの業務のこと
たとえばテレマーケティングなどお客様へのアポイントを取る業務などがこれにあたります。

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些細だけれど、社員みんなが気持ちよくテレビ会議システムを運用するコツ

社員が気持ちよく利用イメージ
最近は、無線のブロードバンド環境が整い、”いつもの”会議室だけではなく、
セミナールーム、小会議室など、テレビ会議システムを移動して利用するケースも増えてきました。

また、テレビ会議システムの利用が終わったら、その都度、テレビ会議システムを片付けるお客様も多くいらっしゃいます。

このように、テレビ会議システムを常設しない場合によく起こる問題があるのですが、皆様はお分かりでしょうか。

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社員からテレビ会議導入担当者への問い合わせを減らす3つのポイント

導入担当者イメージ

 

テレビ会議システムを導入した担当者を悩ませるのは、実際のシステム利用者からの利用方法に関する問い合わせです。「どうやって使うの?」「なんか動かないんだけど」など、こういった問い合わせを少しでも減らさないと、導入担当者の方の業務負担が劇的に増えてしまいます。そこで、この記事では導入担当者の方の為に、テレビ会議の導入後に、社員からの問い合わせを減らす為のポイントを3つ紹介します。

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テレビ会議を常時接続して業務効率をアップしたい人材派遣会社様の事例

業務効率をアップ

 

東京と大阪に事務所をお持ちの人材派遣会社S社様にお伺いしてきました。S社様は、パソコンで使える無料の会議ツールを使ってビデオ会議をされていましたが、途切れたり、見えなかったりするときがあったり、また、パソコンに詳しい人がいない東京事務所では使いこなせないなどの課題がありました。

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「テレビ会議朝礼」で全事業所へスムーズかつスピーディに情報共有

朝礼イメージ

 

東京と大阪に事業所のある工業用製品のメーカーであるK社様にお伺いしてきました。
K社様はまだテレビ会議を導入したことがなく、
今回初めてテレビ会議の導入を検討されているとのことでしたが、
ご自身で、通常の会議以外にも活用方法を考えられていたのが印象的でした。

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専用機タイプのテレビ会議システムを簡単に移動させる方法

専用機タイプのテレビ会議システムを、簡単に移動させる方法を紹介します。

テレビ会議システムの運用を始めてみると、社内から色々な要望が出てきます。今日はその中の一つとして、「一時的に別の場所でテレビ会議システムを使いたい」「テレビ会議ができる会議室が埋まっているから別の会議室に移動させたい」等の「システムの社内移動要望」についてお話をさせて頂きます。

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