2015年 3月 の投稿一覧

テレビ会議の比較にはデモンストレーションが必須。その注意点とは?

150326テレビ会議・WEB会議を含めたビジュアルコミュニケーションツールは、日本国内で販売されているシステムだけでも相当な数に上ります。比較・選定する際に価格や機能などを見ることはもちろん大事ですが、何よりデモンストレーションを受けることを忘れないようにしましょう。

今回のブログでは、デモンストレーションを受けるときに気をつけるべきポイントをご紹介します。

続きを読む

テレビ会議の見積を取得する為に必要な3つの情報

BtoB、BtoCに関わらず何かを購入するときに必ず比較が必要になるのが「価格」ではないでしょうか。特にBtoBにおいては導入予算をいくらぐらいで見ておけばいいのか分かっておく必要がありますよね。

それはテレビ会議システムの導入でも同じこと。でも、テレビ会議システムって簡単に価格が分からないケースが結構多くあります。そこで、テレビ会議システムの導入にかかる見積をちゃんと提示してもらうために必要な3つの情報をご紹介します。

続きを読む

オフィスのエントランスにテレビ会議システムを置くという選択肢

オフィスのエントランスって内線電話が置いてあったり、受付の業務をされている方がいらっしゃったり、その会社によって結構違いますよね。でもなかなかテレビ会議システムがエントランスに置いてある会社は見たことがありません。しかし、内線電話が置いてあって「この番号にかけて下さい」ではなんだか味気ないし、かといって受付の方に常にいてもらうのもコスト的に難しいですよね。そこで提案したいのが、「テレビ会議システムをオフィスのエントランスに置くという選択肢」です。

続きを読む

テレビ会議の録音・録画

今日はテレビ会議を録音・録画できるかというお話です。

テレビ会議を録音・録画できると、

・聞き漏らした内容を再確認できる
・議事録を簡素化できる
・信憑性の高い証跡になる
などのメリットがあります。

続きを読む