2012年 10月 の投稿一覧

コールセンターでテレビ会議を活用する4つのポイント

 

コールセンターを運営している企業様でのテレビ会議の活用事例をご紹介したいと思います。
特にアウトバウンド型業務を複数の支店で行なっている企業様では、この事例が参考になるかもしれません。

※アウトバウンド型業務とは・・・
お客様から頂くお電話に対応するのではなく、
お客様に対して企業から電話をするタイプの業務のこと
たとえばテレマーケティングなどお客様へのアポイントを取る業務などがこれにあたります。

続きを読む

些細だけれど、社員みんなが気持ちよくテレビ会議システムを運用するコツ

社員が気持ちよく利用イメージ
最近は、無線のブロードバンド環境が整い、”いつもの”会議室だけではなく、
セミナールーム、小会議室など、テレビ会議システムを移動して利用するケースも増えてきました。

また、テレビ会議システムの利用が終わったら、その都度、テレビ会議システムを片付けるお客様も多くいらっしゃいます。

このように、テレビ会議システムを常設しない場合によく起こる問題があるのですが、皆様はお分かりでしょうか。

続きを読む

社員からテレビ会議導入担当者への問い合わせを減らす3つのポイント

導入担当者イメージ

 

テレビ会議システムを導入した担当者を悩ませるのは、実際のシステム利用者からの利用方法に関する問い合わせです。「どうやって使うの?」「なんか動かないんだけど」など、こういった問い合わせを少しでも減らさないと、導入担当者の方の業務負担が劇的に増えてしまいます。そこで、この記事では導入担当者の方の為に、テレビ会議の導入後に、社員からの問い合わせを減らす為のポイントを3つ紹介します。

続きを読む

テレビ会議を常時接続して業務効率をアップしたい人材派遣会社様の事例

業務効率をアップ

 

東京と大阪に事務所をお持ちの人材派遣会社S社様にお伺いしてきました。S社様は、パソコンで使える無料の会議ツールを使ってビデオ会議をされていましたが、途切れたり、見えなかったりするときがあったり、また、パソコンに詳しい人がいない東京事務所では使いこなせないなどの課題がありました。

続きを読む