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報道関係者各位
プレスリリース

平成17年9月1日

株式会社ギンガネット

テレビ電話を使った外資系企業向け相談窓口を東京都が設置
〜IPテレビ電話「ギンガネット電話」を東京都庁に導入〜

株式会社ギンガネットのIPテレビ電話「ギンガネット電話」が、東京都庁内に新設される外資系企業向け相談窓口「東京ビジネスエントリーポイント」に導入されました。テレビ電話で専門家と接続し、様々なビジネス・生活情報をワンストップで提供します。

IPテレビ電話「ギンガネット電話」で、東京都産業労働局内の「東京ビジネスエントリーポイント」と、東京商工会議所、中小企業振興公社の3地点を接続。今まで都庁内の窓口では対応しきれなかった、法律・税金等の専門的な相談にも、テレビ電話で弁護士や税理士などの専門家と接続することにより、ワンストップで対応できるようになりました。専門的な相談にいつでも対応できる外資系企業向け相談窓口の開設は、全国初です。

同サービスは、8月31日より開始しています。

東京ビジネスエントリーポイントでは、外資系企業や外国人駐在員(及びその家族)等に、許認可や公的機関の支援事業などのビジネス関連情報、教育・医療・住宅などの生活関連情報を提供。ビジネス・生活の両面をサポートします。本取り組みにより、外資系企業の定着促進を図ります。

テレビ電話を使った外資系企業向け相談窓口利用イメージ

IPテレビ電話「ギンガネット電話」について

●官公庁・自治体の行政サービスや、大規模商用サービスでの運用実績

ギンガネット電話は、都道府県警察(愛媛県、三重県等)や国土交通省などの様々な行政機関、法人企業でのテレビ会議システム(社内会議)や、語学スクールNOVAの「お茶の間留学」に代表される大規模な商用サービスなど、多くのユーザーに利用されており、高性能・高機能であると同時に、簡易な操作性と、多くの利用実績により培われた抜群の安定性を備えています。

●世界最高水準の動画・音声クオリティ

ギンガネット電話の映像は、毎秒最大30コマという世界でも最高水準のフレーム数で、動画を滑らかに描写することが可能です。また音声は、高音質モードで一般固定電話の2倍の音声域を再現し、臨場感あふれるクリアな音声を実現します。本体にエコーキャンセラを搭載しており、人通りが多く、雑音などが入りやすい使用環境でも、エコーを抑え快適に通話できます。

【株式会社ギンガシステムソリューションの会社概要】

誰もが誰とでも気軽に繋がる社会を目指して、コミュニケーションツールの開発を行っています。
コミュニケーションツールの一つであるテレビ電話端末においては、「使いやすさ」と「最高レベルの品質」を追求しながら、「低コスト化」を実現することで、これまで導入をためらわれていたお客様にも、気軽にご利用頂けております。

【お問合せ先】

●本件に関するメディアからのお問い合わせ先
株式会社ギンガシステムソリューション 大阪オフィス
〒530-0023 大阪市北区黒崎町3-9 6F  担当:密岡(みつおか)・大泉(おおいずみ)
TEL:06-7711-0700 FAX:06-7711-0701 お問い合せフォーム
ホームページ:http://www.gcom-sys.co.jp/
●テレビ電話商品・サービスに関する、お客様からのお問い合わせ先
TEL:0120-372-275 (みんなにつなご)

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